2003年12月7日


最近、6時に寝て12時に目が覚めるってサイクルが定着しつつある。
何なんだ、この生活は。
立て直さなきゃだなぁ・・・。
やらなきゃいけないことは多い。
学校だってちゃんと行かなくちゃいけないし、
卒論もレポートもやらなくちゃ卒業できない。
就職もいい加減決めないとまずいし、
なによりちゃんと、毎日を生きなくちゃいけない。
後ろ向きじゃいけないね。
過去ばかり見てて、前に進めないのは損。
・・・今は過去に縛られるしか出来ないんだけど・・・。

昨日の仕事は・・・楽しかった、ことにしておきたい。
25歳のお客さんが来て、かなり笑わせられた。
けんじくんも25歳。
わたしがハタチだって言ったら、
『5個も離れてるとまずいよなー』
と、上手く行かない発言をされて。
『そんなことないもん』
と、強く否定してしまった(笑)
現に上手く行かなかったんですけどね・・・。

そういえば最近、なんだかわたしの気持ちを掻き乱す発言をしてくれるお客さんが多い。
もちろん彼らはわたしの恋模様なんてしる由もないし、深く考えずに話をしてくるだけなんだけど。
この間も、あるお客さんにゴハンを誘われて、
誕生日の日記にも書いた、ハンバーグの話をしていたら。
『まずいなー。それってやばいよ』
とか言われる。
理由はこう。
初めから、フランス料理のフルコースを食べに行こうって言われたら、
それはわたし一人じゃ手の届かないものだってわかってるから割り切れる。
例のハンバーグは、わたしでも手を伸ばせば食べられるもの。
例えばそうやって、レベルは高いけど親しみやすいハンバーグを食べてしまったら、
もうガ○トやびっくりド○キーのハンバーグは食べれない。
それと同じで、と、そのお客さんはもう一つ例を挙げた。
車だってそうだよ。
ベンツで迎えに来られても、ベンツだったら特別だって割り切れる。
その後、サニーやカローラに乗ったって平気だろう。
でも、それがクラウンだったら。
もうサニーやカローラには乗れなくなるんじゃないかって。
つまりは、一気に10歩道を逸れたらすぐに気付いて元に戻せるけど、
ほんの1歩の逸れは気付かないうちに元に戻れなくなるってことが、彼の言う『まずい』らしい。
妙に納得してしまった。
けんじくん乗ってるの、マジェスタなんですよ。
あれ乗っちゃったら、サニーやカローラはともかくとしても、次好きになる男の車見ちゃうだろうな・・・。






【お買い物なら楽天市場!】 【話題の商品がなんでも揃う!】 【無料掲示板&ブログ】 【レンタルサーバー】
【AT-LINK 専用サーバ・サービス】 【ディックの30日間無利息キャッシング】 【1日5分の英会話】